ダンパーエリアから抜け出せない

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝5時15分、木崎浜。
あたりはまだ薄暗く当然海にはまだ誰も入っていません。

ついこの間までは4時半でも十分明るかったのに、ずいぶん日が昇るのが遅くなったものです。
夏の終わりを感じずにはいられず少し寂しい感じがします。

多少感傷的になりながら加江田のトイレで最近の日課のように用をたし、自宅から持ってきたヴァームを飲み干します。
ヴァームは体内の脂肪を燃焼してエネルギーに変換するサプリメントでこれを飲むのと飲まないのでは体力の持続が全く異なります。
当然脂肪を燃焼させるのでダイエット効果も期待できます。

ヴァーム(VAAM) ヴァームウォーターパウダー30袋入 グレープフルーツ味 2650964 (Men's)

ヴァーム(VAAM) ヴァームウォーターパウダー30袋入 グレープフルーツ味 2650964 (Men's)
2,046 円 (税込)
評価 4.62
●1袋にスズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」1,500mg配合。運動中に失われがちな電解質も補給できます。500mlペットボトルに注ぎやすく、水にサッと溶けるスティックタイプです。【ヴァーム】【VAAM】【sapri1906】【健康食品】【パウダー】●原材料:しょ糖/食塩/アミノ酸(プロリン..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

波乗り前にヴァームを飲んで脂肪を燃焼させ、波乗り後にプロテインでタイミング良くタンパク質を供給すれば効率のよい身体づくりができるのかも。

さて波の方はというと、だいぶ落ち着いてきました。
セット胸くらいでしょうか。
DSC_0013

大潮のほぼ満潮なのでタプタプしておりうねりはインサイドまでなかなか割れません。
タル早い波です。
特定の場所ではアウトで割れている場所もあるのであれを狙いましょう。
DSC_0001

場所: 木崎浜
サイズ:
天気: 晴れ
風: 微弱なサイドオフ
面: 良好
潮回り: 満ち潮八分

じっくりと観察していると最近かならず見かける方の車が隣に停まります。
毎朝見るので妙に親近感が沸きお近づきになりたいと思っていたのですが、消極的な私はなかなか声を掛けられずにいました。
今日は話しかける絶好のチャンスです!

私「おはようございます!」

良く見る人「あっ、おはようございます。」

私「なんか割れにくいですねー」

良く見る人「そうだねー割れにくいんだよねー。」

私「・・・(なんて返せばいいんだ?なんでもいいから話を広げるんだ俺!)」

私「・・・(あーバカバカ!終わっちゃったじゃないか!)」

口ベタな私は一言交わしただけで会話が途絶えてしまいました チーン。
まぁ毎日挨拶だけでもしていたら顔くらいは覚えてくれるでしょう。

いつものように狙うポイントは加江田トイレの少し北側と少し南側
北側の方がショートボード向きですがそっちは北への流れが強いのでめんどうです。

南側でブレイクする波を狙ってゲティングアウト。
アウトにでて岸を振り返ると・・・

北へ流されてるやないかーい。

結局流れのある北側のブレイクポイントで波乗りすることに。
波はやはり割れずらくインサイドでクローズしがちです。
しっかりポジションをキープできれば切れた波をゲットできそうですが、流れがつよくポジションキープが大変です。

ポジションをキープできなければインサイドで割れるチョッパヤな波しかありません。
テイクオフしてもすぐにクローズしてしまいます。

切れた波の来る場所へ移動しようとしますが、少し休憩すると戻されこれまでのパドルが無かったことになります。

漕いで戻され、ダンパーで滑り降りるだけ
漕いで戻され、ダンパーで巻かれてあばばばば

なんか歌でも作ろうかしら。
結局ダンパーエリアから抜け出せることなく泡と戯れます。
そのうち同じ場所でのエンドレスパドルとダンパーにうんざりしヤル気消失

結局今日もまともに波に乗れる事無く早々に退散しましたとさ。

DSC_0002

DSC_0006

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

コメント一覧

  1. アバター モフ より:

    こんにちは。

    ここ最近仕事前に毎日通ってますが、一向に伸びる気配がありません。

    ワンターンで崩れてくるリップに体当たりして終了です。

    本当はトップで返すなり、走り抜けるなりすればいいものをブレイクが速いのかテイクオフが遅いのか伸び悩み中でございます。

    なにかアドバイス下さい^_^;

    • アバター Oyajisurf より:

      モフ様

      コメントありがとうございます。
      私も同じですよ。ちょっと波が早くなるとワーンターンでベシャッ!です ^^;
      それが長く続くと自信喪失してしまいますよね。

      サーフィンって波次第で上手くなったように感じたり下手になったように感じたりしますが、
      ボード上でバランスを取る感覚は少しづつ養われて行ってるはずです。
      お互い落ち込まずに頑張りましょう!

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA