ヒットマーク?

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

ここ宮崎 木崎浜では波が無いか、バットコンディションが続いています。

おかげでふくふくと体は丸まり、朝もよく眠れる・・・

前回のブログから海に入ったのは2回くらいでしょうか。
波悪くて特に書く事もなし。

そんな感じでノーサーフな日が続き、3月19・20日、3連休に久々の波乗り。
週末から低気圧の通過にともないサイズアップしてきましたが風の向きが悪くお世辞にも良いとは言えません。

それでもせっかくの休みとなれば波が有るだけマシだということで無理やり入ることに。
19日は・・・ん~もう忘れた。
波数多くてめんどくさい上にヨレてショルダーが無い、テイクオフして終了な波。

特にブログのネタにもなりません。

そして20日。同じようなコンディション。

最初は辛うじて乗れていましたが、入水から1時間もすれば潮加減で波質が変化。

テイクオフする辺りから変なブレイクの仕方でパーリング祭り。

テイクオフが難しいったらありゃしない。
パーリングでボードの上に落下する事数回。

何度ヒヤっとしたことか。

そういえば最後に海に入った日もテイクオフの難しい波でした。
ボードの上に降り落ちるようなパーリングでボードがヒットし体に青あざが出来ています。

幸いボードは無事でしたが、ここの所こういう自爆多いなぁ。

煮えを切らしてダンパー気味なコンディションで無理矢理入水するとへっぽこな私はロクなことがありません。
パーリングしそうな時こそパドルを緩めずに突っ込んでいかないとメイクできないのは分かっていますが、
ビビリな私は躊躇してしまいその結果パーリング。

私のボードについたゆるやかなヘコミはフットマークならぬヒットマーク。
すべて体に当たって付いてしまったヘコミに違いない。

本来のフットマークがボードに付く日はくるのでしょうか。

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

コメント一覧

  1. アバター おやじファン より:

    毎日かかさず昼休みにこのブログチェックしています。楽しみにしていますので是非毎日波乗りお願いします(゜ロ゜;ノ)ノ同じ位のレベルなので非常に共感できるところが多いのです!

    • アバター Oyajisurf より:

      おやじファン様
      いつも見てくださってありがとうございます♪
      こんなしがないブログでも楽しみにしてくれる方がいるんだと思うと俄然やる気がわいてきました!

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA