2016年乗り納め

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

波乗りしたその日にブログを書かないとどんな波乗りだったか直ぐに忘れてしまうという初老っぷり。
この日のブログも執筆からだいぶ時間がたっているのでどんなだったか忘れちゃってるし。

ということで写真メインの備忘禄程で 汗

場所: 木崎浜 階段前
サイズ:
天気: 快晴
潮: 忘れた
風: 弱いオフショア
面: クリーン

天気は相変わらずよさそうだが、波はすっかりサイズダウン。

もう少しサイズ残っているかなと期待したのになぁ。
それでもオフショアなのでクリーンでカタチは綺麗。

そして年末というのに日が出始めると暖かい。
クリーンな空と海。なんだか見ているだけで気持ちが良い!
サイズダウンしちゃったけど本年度の乗り納めで乗れるだけの波が有ってよかったよかった♪

そこそこ楽しめる波ですが、あっという間に人だらけに。
皆お正月休みで乗り納めしに来ているのでしょう。

うねりが来たらよーいどん。

人が多くなると、波が回ってこなくて体を動かす機会が減るので寒くなる。
結局体が冷えて寒くなって早々と終了しちゃうという。

今年もあっという間の1年でした。
果たしてこの1年間で少しは上達できたのかは謎です。

亀のような成長速度と加速度的に進行する加齢による衰え。
これを考えると、来年41歳になる私が上達できる伸びしろは僅かなのかしら。

う~む

バシバシとリッピングするアグレッシブなサーフィンが出来るようになる日はくるのかな。

でも、例え上手くならなくっても波乗りは楽しい。
べつに上手くなれなくったって純粋に波乗りを楽しんでいこう。

2016年も私の稚拙なブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もランキンぽちっとしてくれればブログを頑張れそうです!

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA