初乗りと初日の出

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

年もあけて2017年元旦。
やってきました初乗り木崎浜。

今年もよろしくお願いしますねーとホームポイントの海とご対面。
あれま、昨日よりさらにサイズ下がってらっしゃる。

まぁ想定内っちゃ想定内。

ここのところ年末サイズもあって波も良かったのでちょっと贅沢になってきたようで
どうもこのコンディションだとやる気がでません。

今日も快晴になりそうな空模様。
いつものように海面の低い位置に雲がありますが、ご来光は拝めそう。

いつも海で仲良くしてくれる方はさっさと着替えてアウトで初日の出を迎える様子です。
既にオン寄りの風が吹いており、寒さで余計におっくうになります。

う~ん、どうしよう。
入る気しない。。。

もう少し明るくなればやる気もでてくるかな。
よし、今日は初日の出をカメラに収めてから波乗りしよう!

うっすらと明るくなり始める木崎浜には既に多くのサーファーが波待ちをしており、
陸にはサーファー以外のご来光を拝みに来た多くの人達で賑わっていつもと違う雰囲気です。

徐々に雲と空との境界線が燃えるような色に染まりはじめ太陽が顔を覗かせ始めます。

ありがたや、ありがたや。

今年一年の願いを込めながらひとしきりカメラにご来光を収めたところでウェットスーツに着替えます。
あまり気がすすみませんが今日は身を清める禊だと思おう。

たまに良さげなセットが来ますが、なにぶん人が多くめったにチャンスは訪れません。
1時間もすれば風も入りはじめクリーンだった面もザワつきさらにコンディションが落ちていきます。

とくにこれといったライディングもなく、初乗りはご来光が綺麗だった事しか印象に残っていないという。
ひとまず儀式的な波乗りもあっさりと終わらせ、帰って終わらせきれなかった大掃除の続きに精を出すのでした。

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA