なんとか遊べた

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝5時半。玄関を出ると冷えっとした空気。
台風が通り過ぎる度に秋は深まるのを感じます。

東側の空のを見ると低い位置は既に黒から濃い青へとかわっており、ここ最近からすれば夜が明けるのが早いような。
おそらく今日は天気が良くなるのでしょう。

波情報では朝一はオフ寄りの風なので多少の期待をしながらいつもの木崎浜へ。
腹ほどのまとまりの無いダラダラとした波がミドルからインサイドでガシャガシャしているだけです。

う~ん、なんだか乗れなさそう。

場所: 木崎浜 加江田
天気: 晴れ
サイズ: 腰腹
風: 無風
面: 良好
潮回り: 満ち潮二分

めちゃくちゃ気が進みませんが、ひとまず着替えます。

あ~着替えちゃったよ。
こうなったらもう入るしかありません。

乗れそうな場所がはっきりしないのでとりあえず適当にゲティングアウト。
ガチャガチャしたクローズセクションをばいんばいんと揺さぶられながら沖へ向かいます。

うねりは力が無くとてもテイクオフできる波ではありません。
右往左往しながら乗れるポジションを探りますがまったくもって乗れません。

やっちゃったくせー。
帰って寝とけばよかったかしら。

潮の流れに身を任せていると徐々にテイクオフできる程度の波に変化していきます。
気が付けばこれまでガチャガチャしていた雰囲気も一変し波も纏まってきているような。

それからの30分はたいした距離は乗れませんが乗り放題。
途中でうねりにもどる系の貧弱な波ですがテイクオフの練習にはなります。

dsc_0002

パドルしてテイクオフしてなにやらジタバタしていると失速。
直ぐに次の波がきてまたテイクオフしてゆるいフェイス上でジタバタ。

休む間もなくそんなことを繰り返します。
波待ちの時間が短いのでこれはこれで楽しかった・・・ような気がする。

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA