帰ると良くなるパターン

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝5時半、iPhoneの目覚ましに起こされぼーっとしながら歯を磨きます。
のんびりと準備を済ませ、家着のまま車のキーを持って玄関を出るとすでに外は薄い水色の空が顔を覗かせ始めています。

しまった、出遅れた。

なんで?いつもならまだ暗いのに。
これまでは台風やらなんやらで天気が悪かったため明るくなるのが遅かっただけ??

慌てて車に飛び乗り焦りながらもきっちり80㎞で木崎浜へ。

昨日はオフ寄りの風で一日良い波があったようです。
今日もサイズは維持し、風向きもよさそうなので昨晩からワクワクのドッキドキです。

胸を高鳴らせながら雑草生い茂る細道を抜け木崎浜とごたいめーん。
空は雲の隙間から染み出るように朝焼けの光が漏れ、なんとも幻想的。

dsc_0001

そんな空の下では潮が引き始めたばかりのタプついた海面。若干ヨレ気味の厚いうねり。
期待したほどでもなかったですが、見た感じだと十分に遊べそうです。

場所: 木崎浜 トイレ前
天気: 晴れ
サイズ: 腹胸
風: 微弱なサイドオフ
面: 良好
潮回り: 引き潮二分

急いでサーフパンツとショートタッパーに着替えパドルアウト。
実際にうねりを追いかけると波は陸から見た以上にタルく、割れそうになったところでうねりに戻る思わせぶりな波。
形はいいんだけどなぁー。
なかなかボードが滑り出さないうねりに翻弄されまくります。

dsc_0014

もう少し引けば良くなりそうな雰囲気です。
今日も一日オフ寄りの風なので絶対に良い時間あるんだろうなぁ。ちきしょー!

タルく割れずらい波にもてあそばれること約1時間。
あっというまにタイムアップとなり陸へ戻る波を待っているといい波が割れ始めるようになります。

dsc_0025

でたでた、帰る頃に良くなるパターンね。

dsc_0024

着替えの最中にも良い型のセットが目の前で割れはじめます。
もう指を咥えて眺めるしかありません・・・

dsc_0020

しょーがない。
明日おねがいしゃーす。

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA