入ったら良くなったパターン

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

昨日は朝練の後波が良くなりそうだったので、
夕方半ば無理やり時間を作って木崎浜に行ってみると
朝より全然楽しめる波でヒャッホイ。

おかげで今日が期限の仕事を終わらせられるか怪しい限りです・・・

そして本日の早朝6時前。いつもの木崎浜。
大潮?の満潮で波打ち際は砂浜のだいぶ手前まで潮がきておりタップタプ。

基本インサイドでブレイクしており、アウトではなかなか割れにくそうです。
帰って寝ようかしら。

ふと隣の車を見ると海で良くお会して仲良くなった方々が着替えています。

挨拶をしてあれこれと今日のコンディションについて話しているとやる気が出てきます。
ふぅ、危うく帰るところでした。

潮は満潮を越し引き始めてきているのが影響してか
着替えている間にもアウトのうねりが割れるようになってきています。

帰らなくてよかった。ほっ。

場所: 木崎浜 加江田
天気: 曇り
サイズ: 腰腹 セット胸
風: 無風
面: 良好
潮回り: 満潮

一足先にパドルアウトしてさっそくうねりを追いかけます。
アベレージ腰腹、たまのセットで胸。

dsc_0005

そこそこ綺麗な面でそこそこ綺麗に崩れてくれます。

dsc_0008

コンパクトで早めのブレイクですが簡単にテイクオフさせてくれて意外と楽しい。

グーフィーでのバックサイドだと小さ目な波でもチョイ当て的なターンがコンスタントに決まるようになってきました。
ですが、あいかわらずレギュラーのテイクオフが苦手です。
テイクオフ直後の中腰体勢がうまくできずに前のめりでボトムターンに入ってしまっています。
どうしたもんでしょう。

それでもペースよくコンスタントに波を捉えることができそれなりに満足の1時間。
悪いところの改善はみられませんでしたが多少は練習になったかな。

明日もよろしく木崎浜!

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA