クラゲがうざいよ

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

午前4時半、いつものようにiPhoneの目覚まし音で目が覚めるが眠い・・・
連日の波乗りでお疲れ気味なのかも。
アラーム音を切って、眠気と格闘します。

「明日から盆休みだし、今日は朝練休んで明日たっぷりやればよくね?」
「いやいや、今日は昨日より少しサイズ上がる予報だぞ。いかねーともったいねーぞ?」

自問自答すること数分。
ひとまず起きてトイレに行くと眠気もスッキリ。

午前5時半、木崎浜。
いつものように加江田のトイレ付近へ停め波をチェック。

台風6号が北上してくる影響で少しサイズアップが期待されていましたが、その予想は残念ながらハズレ。
加江田では昨日よりワンサイズ小さくなった波が辛うじて割れています。

ショートで乗れそうなのは加江田トイレの少し北側。
ただ、そこは北への流れが強いのでポジションキープが面倒です。

少し流れが気になりますが、サイズが下がっている分流れも弱いはず。
よし、今日はそこだ。

場所: 木崎浜 加江田
天候: 少し曇り
サイズ:
風: 無風
面: クリーン
潮回り: 引き潮七分

DSC_0052

今日も34㍑のスピットファイアスティンガーです。
おニューのリップラーは、最近のタルめのコンディションは不向きなのでしばらくお休みです。

以前この場所でリップラーで入った際はタル早い波に苦戦して全く乗れず終いでしたが、今日はどうでしょう。
波は相変わらずミドルでぐわっと広がりクローズします。

それでもスピットファイアスティンガーはアップスンを2漕ぎくらいできる乗りしろを残してテイクオフさせてくれます。
やっぱこの板テイクオフはえー。

たまに切れた波もあり、ショートライド中心ですが、それなりに楽しめます。

DSC_0035

多少の流れはありますがさほどキツくはありません。
いいぞいいぞー、一つの事を抜かせば。

そう、クラゲがうざいのです。

昨日からクラゲやらチンクイやらに刺されまくって身体中赤い発疹だらけです。
クラゲはまだ小さいせいか痛みは大したことありませんが刺された後にできる帯状に連なる跡が痒い痒い。
とくに腕は昨日刺されたクラゲの跡の上からさらに刺され両腕がまるで病気のように赤い点々だらけ。

うわーん、痒いよー!
明日は長袖のラッシュガード着た方がいいかも。

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA