連休初日のファンウェーブ

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

待ちに待った連休初日です。
3日間お休みを取っているので休み中は海で潮漬けになりたいところですが、午後から盆の家族行事もあるため思う存分は波乗りできなさそうです。
ひとまず今日はお出かけ前の朝練でみっちり3時間やる気満々です。

早朝5時半木崎浜へ到着。
波は相変わらず良い感じで台風5号の影響でほどよいサイズ感のうねりが届いています。

DSC_0011

木崎浜ではなにやら大会が行われるようで加江田の方まで既に車がいっぱいです。

DSC_0038

サイズもそこそこあってカタチもなかなか綺麗!今日の大会はきっと見ごたえがあるだろうなぁ。
そんな事を考えながらそのまま加江田まで素通りしいつもの加江田のトイレ付近に車をとめます。
波チェックもほどほどに着替えを済ませアバラの痛みを気にしながらゲティングアウト。

場所: 木崎浜 加江田
天気: 快晴
サイズ: 腹胸
風: 無風
面: クリーン
潮回り: 引き潮五分
DSC_0014

おぉ今日はアバラの調子がいいぞ!

それもそのはずです。今日は秘密兵器を用意してきました。
これです。

リブガード 肋骨 あばら 保護 脂肪腫 パドルダコ 痛み ネオプレーン サポーター ベルト 男女兼用 パドル パドリング サーフィン 便利グ..

リブガード 肋骨 あばら 保護 脂肪腫 パドルダコ 痛み ネオプレーン サポーター ベルト 男女兼用 パドル パドリング サーフィン 便利グ..
3,280 円 (税込)
男女兼用で使えるリブガード。 サーフィンのパドリング時に肋骨がサーフボードに圧迫され痛みを感じることはありませんか? その痛み・摩擦を軽減するのがリブガード。 「パドルダコ」とも呼ばれる脂肪腫は、肋骨に掛かった負担が長時間続くことにより、体が負担を軽減しよ..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

リブガード!
鋤骨神経痛やパドルダコの痛みを軽減させるサポーターです。
ようは5mmのウェット生地を巻き付けるだけのシンプルな物なので、ウェット生地さえ手に入れば自分で作れそうなものなんですけどね。

このリブガードのおかげでだいぶん痛みは軽減されました。
よーし!これでガシガシパドルできるぞ!
ただしラッシュガードの下にリブガードを付けてもピタッと張り付いたラッシュガードにはリブガードを付けているのがわかります。
なんだかメンズブラを付けてるとか思われやしないだろうか・・・あーはずかしい。
それでも痛みにくらべればマシです。

波はセット胸くらい。
タルめなため今日の相棒スピットファイアスティンガーで正解です。
アバラも痛くないのでガシガシ漕げます。

タルいながらも捉えてしまえばロングライドの確率が高く気持ちのよいライディングが数本。
新たな気づきや向上はみられなかったものの今日も楽しくご馳走になりました。

DSC_0016 DSC_0032

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA