しぶといMiyazaki!

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

昨日から気象状況に大きな変化はありません。
西よりの風で多少サイズは下がりそうですが今日もきっと波は残っているはず!

そんな期待を胸に夜が明けるはじめる早朝6時に木崎浜へ向かいます。

木崎浜へ到着すると既に空は明るくなっており、既にサーファーが準備を始めています。
海の状況はというと・・・

場所: 木崎浜 加江田ポイント
天気: 晴れ
サイズ: 胸 セット肩
潮周り: 満ち潮七分
風: サイドオフ
面: 良好

DSC_0010

しぶとい!
少しサイズは下がっていますが、西寄りの風にも関わらず波は残っています。

やったーーー!

すっかり低気圧も通り過ぎ天気も良い。
いつもなら風が西向きになったとたんにすぐにサイズが無くなっちゃうのですが、今回はなかなかしぶとくうねりがはいってきています。

たまーに肩ほどのなかなかの型のセットがはいってきます。
波はまとまっているので、ゲティングアウトもそうきつくはありません。

今日も1時間30分みっちり練習できて満足!

ずっと気になっているのですが、レギュラーの波ではどうもファーストターンが苦手です。
バックサイドの方が安定したテイクオフができトップアクションが決まりやすい気がします。

バックサイドが得意なのかというとそういう訳でもなく、アップスンはいまだにできません・・・

レギュラーはアップスンで走れるのでロングライドになりやすいのですが、テイクオフからのファーストターンでいつも不自然さを感じています。
早い波になるとレギュラーのほうがパーリングの確立が高いのです。

ずっとこの不自然さは解消できていないのでどうしたものか・・・この先上手くなるのか心配です。

まぁどっちも乗れるということで前向きに考えたいと思います。

DSC_0013

DSC_0016

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA