宮崎サーフトリップがしたくなる!かもしれない5つの動画

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事は宮崎県のサーフィンを絡めたYoutube動画のご紹介です。

ということで宮崎県外にお住まいのサーファーさんが宮崎サーフトリップをしたくなる・・・かもしれない動画をいくつかご紹介していきたいと思います!




先日Youtubeを見てたら、日向市がサーフィンを絡めた面白いPR動画を公開しているではありませんか。
日向市とは全国的にも指折りのサーフポイントである『お倉ヶ浜』を有する宮崎県北部に位置する街です。

市ぐるみでサーフィンを盛り上げ移住促進や地域創生に繋げようと頑張っている宮崎県を代表するサーフタウン。
2020年東京オリンピックのサーフィン種目開催地の招致に名乗りを上げた街でもあります。

日向市がサーフィンを絡めたPR動画を公開

そんな日向市は過去にサーフィンを絡めたPR動画を公開しています。

日向市PR動画 第一弾

第一弾はネットサーファーの青年がサーファーになっていくまでの物語を描いた動画を公開して話題を呼んだのが記憶に新しいところ。

この動画撮影の中で現場マネージャーの女性と師匠役のサーファーさんが恋に落ちてしまったようで、
日向市移住を推進するためのこのプロジェクト、結局現場マネージャーがこのプロジェクトにおいて一番はじめの日向市への移住者になったとかどうとか。

日向市PR動画 第二弾

第一弾の撮影秘話から生まれた第一段のサイドストーリー的な動画。
師匠役を演じたサーファーさんが現場マネージャーだった女性にサプライズを仕掛けるというもの。

日向市PR動画 第二弾

このようにサーフィンを絡めたPR動画を公開してきた日向市ですが、
冒頭で述べたように、またまたサーフィンを絡めたPR動画を公開してきました!

都会で消耗するおじさん3人を日向市に招待し、心も体もリラックスしてもらいながらサーフィンを体験するというドキュメンタリータッチな動画。
おじさん達の、どんくさいながらも果敢にサーフィンにチャレンジする姿にほっこりします。

お倉ヶ浜PR動画

日向市PR動画のサーフィンシーンでのロケ地となったサーフポイントは日向市が誇る『お倉ヶ浜』。
これまた日向市が『お倉ヶ浜』のPR動画を公開しているのでこちらもチェケラ!

日向市だけじゃない懐の広い宮崎県

と、まぁ。日向市は市が全面バックアップするほどサーフィンが熱い街なわけですが、
宮崎県でサーフィンに適した波があるのはなにも日向市だけではありませんよー!

私が住む宮崎市には宮崎県のメインブレイク、いや九州のメインブレイクである木崎浜をはじめ北から南まで沢山の良質なポイントが点在しているのです。
こちらの動画では宮崎県内のメジャーポイントが紹介されています。

上記の動画で紹介されていたのは宮崎県のメジャーポイントのみですが、
スウェルが入った時に本領を発揮するリーフポイントやマイナーなポイントも数多くあります。

『木崎浜』や日向市の『お倉ヶ浜』といったメジャーポイントは波の良い週末ともなれば人も多いです。
(とは言っても、千葉や湘南に比べれば少ないのかな?わかりません。)
ですがマイナーなポイントに移動すればガラガラで波独り占め!なんてことも珍しくはありませんよ。

宮崎いいとこ一度はおいで♪

他の宮崎関連の記事もぜひ
https://oyajisurf.com/surfpoint/6752.html
https://oyajisurf.com/surfpoint/6963.html
https://oyajisurf.com/trip/6922.html
https://oyajisurf.com/etc/6586.html

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA