サプリでブースト!パドリング無双

今日は朝から仕事をお休みして病院へ。

と言うのも、
なんか口の中に白い気持ち悪いデキモノが有るんです。

ネットで調べると口腔癌だとか、ほっとくと癌に変異するだとか・・・
この異物を発見してから気が気ではありません。

もし癌だったら・・・
ネガティブな事ばかり考えて過ごしていました。

そんなこんなで一日休みを取って病院へ。
何処で見てもらえばいいかわからないのでとりあえず歯医者へ行きます。

先生「別に深刻なものじゃないけど、うちじゃ取れないから耳鼻科行って取ってもらってください」

私「これ癌とかそういうヤバい系じゃないんすか?」

先生「そういうのではないですよー。ばい菌の残骸みたいなもので、ごにょごにょのごにょにょ。」

専門の先生ではないので完全に不安はぬぐえません。

すぐに耳鼻咽喉科の病院へ行き見てもらうと、やはり同じような説明。
切って取ってもいいが悪さするようなモノでもないので放置でも良いとの事。

よかったーーーーー!

それまでの不安から解放され、生きている心地がしないダークな世界から一気に抜け出した気分です。

私も42歳。
いつまでも健康でいられるとは限りません。
いや既に健康ではないかもしれません。

口の中のデキモノを発見してから真剣に健康に目を向け始め、その延長でフィットネスに興味が出て来ました。
自宅で毎日筋トレに励み、サプリを買い漁っています。

そして今月から週に一度スポーツジムに通う事を心に決めていました。

ということで、
スポーツジムに入会だ!

病院を出てスポーツジムへ向かいます。
料金等の説明を受けていざ入会手続きというところで印鑑を忘れたことに気が付きます。
受付スタッフにまたすぐに戻ってくると言ってジムを後にします。

持ち帰った書類に記入捺印をして、おもむろに木崎浜のライブカメラをチェックすると。
小さいながらもカタチのよさそうな波。

予定変更!

急いで昼飯をかき込み、はじめて使うサプリメントを喉へ流し込みます。
車にボードを詰め込みスポーツジムとは真逆の方向へ車を走らせる。

木崎浜に到着すると風は微弱なオフよりの風。
波は小波ながら形よく崩れていますがなにぶんタルそうです。


日時: 2018年10月2日13:00~16:00
場所: 木崎浜 階段前
天気: 快晴
サイズ: 腰腹
風: 微弱のオフ→オン
面: 良好

海パンに着替え、半袖のタッパーに袖を通し小走りにビーチに駆け寄ります。
ビーチには先日の台風24号がもたらした流木がびっしり。
年々勢力が増している台風の影響で拡大する被害を考えると「わーい台風きたー!」とは思えなくなったもんです。

茶色く濁っているインサイドにドバドバ入水。
はじめてサーフィンで使用するサプリメントの効果にワクワクしながら、数名が波待ちをしているラインナップに向けてパドルアウト。

2週間ぶりのサーフィンと、食後すぐのためでしょうか。
30分程しても体に火が付かない感じでパドルがだるい。

あれー?全然サプリの効果ないじゃん。
あまりの気怠さに上がってしまいたい気分です。

それでも地味に乗れる波で、
1時間くらいしたところで、胃の消化が進んだのか体か軽くなります。

2時間経過。
全然疲れない。

まるで入水したばかりのように元気。

これはサプリの効果?
いやいや、波小さいし、そりゃ疲れないよね。

にしても妙です。
漕げるわ漕げるわ。

ロングパドルからのテイクオフでも腕が回らなくなることもありません。
テイクオフ直前のパドルラッシュでも腕が焦げ付かずにフルパワーで漕ぎ切りれます。

しかも2週間ぶりのサーフィンなのに。
明らかにいつもとは違う。

毎日の自重トレの成果?
いや、でも前回サーフィンした時にはこんなにパドルできなかったぞ。

やっぱりサプリ?

今日はかねてより購入していたサプリを試してみたかったため、複数のサプリを胃の中にぶっこんでます。
マルチビタミン、筋トレ用のプレワークアウト、BCAA、CLA。
健康のために始めた筋トレとサプリのはずが、気が付けばケミカル三昧。化合物まみれもいいところじゃないか。

いつもなら捉えきれないようなタルイ波がやってきた。
今日は乗れる気しかしない。

パドルでうねりの横から助走をつけてボトムに合わせていく。

全力で「ふぬっ!ふぬっ!」と力を込めていつもより深めにパドル。

漕ぐたびにボードがグイッ!グイッ!と加速するのを感じてテイクオフ。

立ち上がった瞬間にダラっとした緩い斜面をパンピングでバッサバッサとボードをシゴく。

フェイスに傾斜が出てきてショルダーが張ってくる。

パンピングがアップスに変わる。

スピードが増したところで抜けられない幅でショルダーが切り立つ。

ここだ!というところで大きく振りかぶる。

崩れてくるリップにバチコン当て込んでフィニッシュ!

な~んてことが出来るわけもなく、
ボードだけがヒラヒラと宙を舞いお尻から着水。

ブザマだけどそれなりに乗れちゃいます。
心の中でひゃっはーーーっと叫びながら右往左往漕ぎまくるオヤジ42歳。
ただいま無双中。

3時間経過。
多少の疲労はあるものの、相変わらずフルパワーで漕ぎ切ることが出来ます。

そろそろ保育園に子どもを迎えにいく時間が迫って来たので終了。

これはいつもの3時間の疲れじゃないぞ。
なんやかんや飲んでいるためどのサプリの効果かはわかりませんが、あきらかにいつも以上の体力とパドルパフォーマンスでした。

自宅に帰って積みあがったサプリの容器をニヤニヤ眺めながら、
技術の無いオッサンが頼るべきものは道具ではなくサプリだと確信するのでした。

おまけ

この日ぶっこんだサプリメントはこういうの。

プレワークアウト

プレワークアウトは質の高い筋トレを行うためにトレーニング前に飲むサプリ。筋出力が上がるため、パドル力アップを体感したのはこれが影響しているのかも?

※今回私が使用したのはC4ではなくMusclePharmの『アサルト』。
楽天・amazonには売っていませんが、iHerbで買えます。

BCAA

BCAAは筋肉の素となる重要なアミノ酸。筋分解や疲労を抑制し、筋合成を促す。筋トレ大好きマッチョメンたちのマストサプリメント。
サーフィン時の持久力UPはこれの影響かも?

CLA

CLAは脂肪燃焼系のサプリ。
脂質を燃焼させエネルギーに転換を促すので、これもスタミナアップに影響したのか?

サプリに関する詳しい事はちゃんと勉強しておいおい記事にします!
健康に関する事なので適当な事書けないもんね!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックをお願いします m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメント一覧

  1. オッサン より:

    久しぶりのサーフブログですねぇ 笑
    サプリめっちゃ気になります!
    記事楽しみにしてますよー

    • Oyajisurf より:

      オッサン様
      いつもコメントありがとうございます♪
      サプリはなんでもっと早く気が付かなかったんだろうって感じです!
      色んなサプリ試して人体実験してみたいと思いますw

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA