GW前半

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

リアルタイムの今はゴールデンウィーク開けの月曜日。

最長9連休のなが~い連休が明け今日の木崎浜はいつもの静けさをとりもどしていました。
今日の波はアベレージ腹で波数少なめブレイクポイントも少な目でちょっと物足りない感じ。
1時間ちょっとで切り上げ、昼飯後の満腹感と多少の波乗りの疲労感にまた~りしながら今回のGW中の溜まった日記を書こうかと投稿画面と睨めっこしてはいますが・・・

もう忘れたわ 汗

GW中の波乗り写真を見ながら思い返しているものの、はてこんな波だったかなと。
私の脳は若年性痴呆じゃないかと思っちゃうくらいに綺麗に忘れておられる。

どうしたもんかね。

ということでしばらく無理矢理なブログにお付き合いください。

しかし初老過ぎるとこんな感じでいっきに体にガタがくるのかな。

GWの前半29日土曜日。
さすがに木崎浜も県外からのビジターで木崎浜賑わっているだろうなー。
そう思いながら多少遅刻気味で木崎浜へ着くと案の定車がズラ~リ。

若干サイズはさがったもののうねりはしっかり残っていてオフ寄りの風。
うん!今日も遊べそうだ!

5時半にはすでに明るくなりきっており、もはや遅いくらい。
日に日に夜明けが早くなり5時前でも十分海に入れるくらいの明るさです。

話はまったく変わりますが、そういえば最近やたら眠いのです。
アイスばっかり食べてて毎日眠い眠い言っているため嫁ちゃんに糖尿病を疑われています。

でもよくよく考えれば23時に寝ても4時起きならば5時間睡眠。
夜明けが早いので仕事までの波乗りできる時間もたっぷりあります。
おかげで最近は仕事前でも2時間近く入ってしまいます。

5時間睡眠で2時間波乗りして仕事すればそりゃ眠いわな。

それは置いといて波!
小波ながら相変わらず綺麗なブレイクです。
休日に相応しい快晴の天気は、雲の無い空から降り注ぐ太陽の光がスープに反射して眩しい。
う~ん休日最高!

たまに入るセットは胸くらい?

形も綺麗でイージーテイクオフ。
でもさすがにGWだけに人がこれであれなもんだから

波に乗るのはイージーではないわけでして。
満足感は薄かったような。

続けて30日 日曜日。
この日も前日同様の天気で気持ちの良い快晴。
低気圧が来ているのでサイズが上がる予報だったが予想に反してサイズは若干下がり腰腹。
オフ寄りの風で面とぅるのクリーンコンディション。

たまーに入るセットは胸あるかないか。

インサイド寄りの早めのブレイクですが、激戦区の上手い人達やキッズはガンガン乗り散らかしています。

私の場合は人込みを避け比較的人の少ない所でコソ錬。
当然、人の居ないところでは良い波は割れるはずもなく、さらにテイクオフもアクションもすべての動作がトロいのでテイクオフしたころには乗りしろ無くなってる的な・・・

いいなー。私も乗り散らかしたいなぁ。
それでも天気と波質がいいもんだから両日とも雰囲気だけでハッピーハッピーでしたとさ♪

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA