リアルタイムから少し間が空いているのでどうだったか忘れ気味ですが、ゴールデンウィーク中の回想記をば。
1日月曜日。期待して木崎浜へ行くとまさかの小波。
うねりは入っているもののインサイドの膝腰波の厳しいコンディション。
たしかそのまま撤収したような。
2日火曜日も同じようなサイズ感で若干纏まりがなくなってきたっけな。もう忘れたな。
この日も見ただけで帰ったかな。
3日水曜日。私のゴールデンウィーク到来。
この日からサイズアップの予報。
仕事はこの日から3日間お休みのためワクワクしながら木崎浜へ向かうと・・・まさかのジャンクコンディション!
ヤル気でず撤収。
4日木曜日。
さらにサイズアップでジャンク度UP。ほぼクローズアウト。
青島へ移動すると無料駐車場は既に県外からお越しの車で満車。
有料駐車場でお金払うまでの波ではなさそうなのでこの日も撤収。
関東や関西など遠くからいらっしゃった方を想うと・・・しのびないです。
5日金曜日。
今日も波情報では木崎浜はクローズっぽい。
昨日の二の舞にはなるまい!そう思い少し早起きして青島へ直行。
無料駐車場では辛うじて1台分の駐車スペースを発見!ラッキー♪
でも肝心の波は中途半端なサイズでダラーとミドルで消えてしまう残念な感じ。
先に入っているサーファーを見ても乗れていません。
木崎浜へ移動すると・・・だみだこりゃ。
せっかくの連休が台無し!くっそー!
そうそう、この日はドライブがてら南下したら某リーフポイントで良い波割れていました。
そろそろリーフデビューしたいけど一人だと不安なので指咥えて見てただけでした。
6日土曜日。
木崎浜の加江田ではなんとか入れるくらいまでは落ち着いた様子。
ここ数日のジャンクコンディションで波に飢えたサーファーたちが間違っても良いとは言えないコンディションの海へとパドルアウトしていきます。
私も連休で波乗りできなかったうっぷんを晴らすように纏まりのない海へとパドルアウト。
サイズは胸肩。
サイズ感のあるうねりはミドルでピークの幅を広げてグリッとブレイクします。
なんか乗れない。そして流される。
入水から1時間ほどは流れに逆らいながらポイントをキープしようとします。
頑張ってキープしたいポイント目指してパドルをしますが、狙ったポイントは離れていくばかりです。
岸を見れば、どんぶらこどんぶらこと自分が北へながされているのがわかります。
そしてさらに北へと流された人達がまるで蟻の行列のようにビーチを南へと歩いていきます。
あぁ、みんなパドルするの諦めてるのね・・・
それを見て流れに逆らい必死にパドルしていたのをやめ私も流されるままに波乗りを続けます。
流されては歩いて戻り、また流されては歩いて戻る。
2周で乗れた波は2本。
ただ流されてパドルしただけ、こりゃパドルトレーニン以外のなにものでもないや。
とまぁ、ろくに波に乗れない連休だったわけですが
この連休中サーフボードのリペア台をDIYしようと思いまして。
波に乗る代わりにノコギリをギーコギーコ
ドリルでキュィーーン
ノミをバッコンバッコン叩いておりました。
完成イメージはこんな感じです。
単純にネジ組みの造りにすればよい物を下手にホゾ組みなんかにしちゃったもんだから材を切り出すのが大変大変!
シンプルな造りにすればよかったと後悔中です。
ちゃんと完成するのか不安しかないんですけど・・・
この経過はまた報告していこうと思います。
えっ?もしかしてそんな記事いらない?
コメントを残す