屈託のない笑顔

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

場所: 木崎浜 加江田
天気: 快晴
サイズ: 腰腹 幻セット胸
風: 無風~微弱なオフ
潮回り: 満ち潮五分
面: クリーン

朝8時半。
水平線の少し上のくらい、雲の無い空からはまんまるの太陽があらわになっています。
2時間半ほど波乗りを楽しんで火照った体に降り注ぐジリジリとした太陽の熱が心地よい。

現在の気温は22℃。
いつの間にか早朝も暖かく日が昇るのも早くなったものです。

いや、むしろ昼間は暑いくらいです。
そろそろ3mセミドライの中に着ているインナーもいらないかな。

そうそう、そういえば今日はスプリングで頑張っている方がいらっしゃいました。
でも流石にスプリングはまだ寒かろうに。
とはいえこれからあっという間に暑くなって春を感じる事無く夏になっていくのでしょう。

私の車の隣にはロングの方がウェットスーツの上半身を脱ぎ缶ビール片手に海を眺めながら休憩をしています。

お隣さん「いや~、宮崎いいところですね~」

2時間ちょいの波乗りを終え着替えている最中の私に関西なまりの人懐っこい笑顔で気さくに話しかけてきます。

私「関西方面からいらしたんですか?今日の朝はダメかと思いましたが思ったより遊べましたね。」

宮崎の他のポイントの事や宮崎滞在中の予定などいろいろとお話しをしコミュニケーションをとります。
どうやらお隣さんは療養休暇中でゴールデンウィークあたりまで車中泊で宮崎に滞在するとのこと。

サーフトリップかー。
なんだか少し羨ましく思います。

私は宮崎から出て他県で波乗りをすることはありません。
それはとても恵まれていることだということは認識しています。

でも、私達には知らない土地の知らないポイントで感じる新鮮さや感動を感じる事がありません。
仲間とワイワイ楽しみながらトリップして来られるビジターの方々が少し羨ましく思ったりします。
私も県外へサーフトリップ行ってみたいな。

話は戻って、お隣さんはえらく宮崎を気に入ってくれた様子です。

今日は気持ちの良い快晴でたまたまロング向けのメローで乗りやすい波でした。
見た目ワイドですが乗ってみると意外と走れちゃう波。
切れ目捉えればきっちりインサイドまでロングライドできちゃいます。ロングボードならなおさらでしょう。
ほどよく人もバラケテいるので、小波でもお腹いっぱいになれました。



お隣さん「いつもこんな波に乗れて羨ましいですわー」

いつもこんな感じってわけではないのでしきりに「宮崎イイ!」と言っているお隣さんになんだか申し訳なく思ってしまいます。
なんにしても彼の滞在中は良い波に恵まれるといいな。

また明日も彼の人懐っこく屈託のない笑顔が見れるのを期待して木崎浜を後にしたのでした。

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA