なんか調子いいぞ

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝4時半、いつものようにけたたましく鳴り響くiPhoneの目覚まし音。

現実と夢の区別がつかず意味がわからない。
次第に意識がはっきりしてきて朝になっていることをようやく認識し目覚まし音を停める。

あぁ、眠い・・・

いつもならスパッと目が覚めてちゃちゃっと動けるのですがいつもと具合が違うようです。
疲れが貯まっているのでしょうか。

今日は仕事が忙しいし、朝練はお休みしようかしら・・・

枕に顔をうずめて考えると一瞬にして意識が飛びそうになります。

いやいや、ここのところ波が有るしもったいない!

布団の誘惑を振り払い飛び起きてそのままYシャツを羽織り家を飛び出します。

早朝5時、木崎浜加江田。
若干サイズは下がっていますが、相変わらず河口では乗れそうな波が割れています。

DSC_0012

場所: 木崎浜 加江田川河口
天気: 晴れ
サイズ: 腹胸
面: 良好
風: 無風
潮回り: 満ち潮四分

最近加江田で地形の決まっているポイントは河口付近だけです。
ちょっと前まで私のメインポイントだった加江田側にあるの新トイレ前付近は最近全然ダメです。

いつも見る朝一加江田常連のロングボードの皆さんは既に準備中で私も車を停めて急いで準備。
入念にストレッチを行いゲティングアウト。

サイズは下がりましたが今日も乗れる!

ヒャッハーーーー!!

人に聞こえない程度のボリュームで叫ぶ北斗の拳の雑魚キャラになります。

なんか調子いいかも。
全ての波でとは言わないまでも今日もコンスタントにトップアクションが決まります。

とはいえ、ぎこちのなさは相変わらずです。
格好の悪さは自分でもわかります。

なんとかボードは方向を変えてくれるものの波の力あってのこと。
自力でボードを返しているというより返してもらっているという感じです。

おそらくこのぎこちない感じはトップアクションの際、しっかり後ろに荷重移動ができておらず前かがみのまま後ろ足に力を入れているからのような気がします。
嫁ちゃんにビデオを撮ってもらってどうなっているのか見てみたいところです。

そんな不格好ながらもアップスンの後にトップアクションでフィニッシュさせられればドヤ顔で浮上。
下手くそなのにドヤ顔のオッサン・・・・あぁ最低だ・・・

時間いっぱい楽しみたいところですが、今日は仕事が忙しいので体力を温存しておかなくてはなりません。
いつもより早く切り上げエナジードリンクで翼を授かるためにコンビニに飛び込むのでした。

DSC_0020

DSC_0031

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA