あばら痛いの再発

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝5時15分。
最近は夜が明けるのがはやくなってきたのでいつもより15分早く起床。
まだ真っ暗ですが部屋は暖かい。

前回の波乗りからどうもまたアバラを痛めてしまっているようです。
ムリすると長引いてしまうので、しばらく波乗りは控えようとおもっていたのですが・・・
今日はオフショア予報。波情報サイトによれば今日の期待度は5段階の内3.5。
めったにない評価です。当然見過ごすことはできず居ても立っても居られません。

玄関を出ると、じめっとした空気が肌をなでます。
車に飛び乗りキーを回すと少し年季の入った枯れたエンジン音がまだ寝静まった住宅街に響き渡る。

表示される外気温は17℃。志村けんのように思わず2度見してしまいます。
この気温差はなんなんでしょう。

6時前に木崎浜に到着。
すでに海の状況は見えるくらいに明るくなっています。

残念ながらだいぶサイズは落ちてしまっています。
タルそうですが時折そこそこ綺麗な崩れ方をするセットが入ってきます。

場所: 木崎浜 加江田ポイント
天気: 晴れ
サイズ: 腰 セット 腹胸
風: 弱いオフ
潮回り: 干潮
面: 良好

DSC_0013

DSC_0008

暖かいし、せっかくきたのでやりますか。

車は数台停まっていますが、まだ誰も入って入ません。

「一番乗りは俺だー!」

そう意気込んで準備をすませボードを抱えると、少し離れたところで良く見る若者3人組が先に入水していきます。
なぜか悔しい。

少し遅れて私もゲティングアウト。
アウトに到着して岸を振り返ると狙ったところとは随分かけ離れたところに到着しているようです。
サイズはアベレージ腰腹くらいですが、サイズのわりに横の流れが結構あるようです。

ポジションキープが難しく、なんか割れないと思ったら流されています。

波はたるく、ミドルでうねりに戻ってしまいます。
それでもたまにくる胸くらいのセットを掴まえられればハッピーになれます。

たるくなるミドル付近をなんとかクリアできればあとは浅瀬まで気持ちよくロングライドできます。

しかし今日はあばらが痛いせいかどうもパドリングが進みません。
痛い部分にボードが触れないよう痛みをかばってしまうので軸がぶれボードを水平に保てません。
パドリングしてて進みが悪いわ流されるわでやたらパドルが疲れます。

ポジションさえキープできれば楽しめますが、無理せず今日は引き上げましょう。
お疲れさまでした。

DSC_0009

DSC_0017

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA