思わせぶりな小悪魔

波乗りする気が起きないほどの小波が続き、ようやく波情報に変化が現れました。
低気圧の影響で多少はサイズがあがるかもしれないので久しぶりに行ってみますか!

いつもの早朝5時45分に布団から出ると
おっ、今日は寒くない。

準備を済ませ車に乗り込むと気温は10℃。
いーよ、いーよー。このまま暖かくなーれ。

という願いも虚しくに明日からまた氷点下だとか。まじすか。

そういえば嫁ちゃんが
「暖かいのと極寒を数回繰り返えしながら暖かくなるんだってー」
なんてことを言ってたな。

じゃぁもうすぐ春がくるのかな。

最近木崎浜の階段前で激熱なロングライドグーフィーは健在で
小波ながらも今日も綺麗なブレイクを見せてくれています。

ただし、ほぼポイントブレイク。
5、6人で満員御礼。

とても波にありつける気がしません。
いやむしろ波にありつけない自信しかない。

気が進まないので加江田の方を見ますがインサイド気味。

結局今日入るのを決めたのは新トイレと旧トイレの間あたり。
最近この辺りでも地形がきまってきつつあります。

さらに、このあたりは人が少ない。
なぜならこのあたりで波乗りをするなら道路の縁石を乗り越えて未舗装のスペースに車を停めなくてはいけません。
スタックや底を擦ったりとあまり良い事が無いのでワイルドな車でないと気が進まない場所なのです。

当然今日もこのポイントには身内以外おらず、いつも朝一にご一緒する面々の総勢5人で貸し切りです。
気心の知れた方々だけで波乗りができる状況に妙にテンションがあがります。

寒けりゃ帰って2度寝するレベルですが、今日は暖かい。
寒くなければ小波でもやる気が出るってもんです。

場所 木崎浜 鉄塔前
天気 曇り
サイズ 腰腹
潮回り 干潮
 弱めのサイドオフ
 良好

一見派手でグイグイ来そうな感じの子は、掴まえようとするとそっぽを向いて力なく消えてしまいます。
そんな思わせぶりな態度の小悪魔アゲハに翻弄されますが、貸し切りならまぁそれも楽しいわけです。

やっと捉えた子もベッチンベッチンとツラを引っぱたいてなんとか走らせたところでターンさせようとするも
すぐに力をなくしてターン中に失速。

だらけた感じのダルダルで不安定なライディングになってしまいます。

その後潮が上げてくるほどに思わせぶりな態度は度を増します。
そのうち捉えられなくなり早々に終了。

まともなライディングはなかったけど、貸し切りでノーストレスだったから良しとしましょ。

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックをお願いします m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。