2019ISAワールドサーフィンゲームス宮崎に行ってみた | Vol.1

Yuuka

Yuuka

幼少期から母親の影響でサーフィンを始める。
以来サーフィンの虜になり国内外を飛び回っている。
週に3~4回は海に行くライフスタイル。
好きなプロサーファーはFilipe Toledo,Kanoa Igarashi。
将来の夢はサーフショップをオープンすること。

この記事では2019年9月に宮崎県木崎浜で行われた、
ISAワールドサーフィンゲームズへ、仕事半分遊び半分で行ってきたレポート記事です。

CTサーファーとの交流などワクワクドッキドキの11日間の宮崎サーフトリップ?の様子をお伝えしていきます!




かねてから楽しみにしていた大会の一つ、ISAワールドサーフィンゲームス(以下WSG)!
2018年の田原の大会は見に行けなかったので今年は絶対に行こうと決めてました!

大会の二週間くらい前にたまたま海で会ったお友達のおじさまサーファー(この方サーフィン界では有名な方で相当なコネクションを持っている!)に、
「宮崎一緒に行くかー?カノア紹介するぞー?」と。

えっ!?えっ!?
カノア紹介してくれるの!!!!????
激アツ!!!!!!

って感じで二つ返事で宮崎に行く事に。

当初の予定は3泊4日。
やっぱり私もってんな~と思ったのが、宮崎トリップの5日前の話です。

それは友達からの電話でした。

「宮崎行くんだよね?WSGでコロナで働かないー?」と。

もうこちらも二つ返事でした。
3泊4日の予定が大会最終日まで居れる!!!!!事になりました。

当初買っていた帰りの航空券はキャンセルできませんでしたが・・・
新しい航空券を購入して、いざ、宮崎へ!!!!

宮崎到着!
9/6 1日目

早朝便だったので朝早くから羽田へ。
筆者はよく旅行に行くのですが今回ほど行く前からテンションが上がった旅行は久しぶりです。

なにが一番テンションあがるって?
羽田空港にいるサーファーの多さですよ。

ボード持った人がこんなにいる事まぁまぁないです。

ドキドキとワクワクを抑えてYさん(カノアを紹介してくれると言っていたおじさま)と合流。
いざ宮崎へ出発~!

宮崎の空港もWSGモードでお出迎え!
もう全てがテンションをあげてくれます!

空港に着くと、地元プロサーファーのSくんと元プロのEさんがお出迎えしてくれました!
そして空港からその足でサーフィンに行く事に。

まずは、ローカルオンリーのシークレットポイントをまずチェック。
あまり良くないため青島で入る事に。

https://oyajisurf.com/surfpoint/6963.html

それまでぱったりと波が無かったらしい宮崎。
台風の影響でサイズ上がってきてて胸肩のファンウェーブ。

やっぱり私持ってる?
乗りすぎて疲れました(幸せ)

波乗り後お寿司屋さんへ。

波乗り後のビールとお寿司なんて私初日からこんなに幸せで大丈夫!?

ホテルに到着すると・・・

えええぇぇぇぇぇぇー!!!!!

またまたテンションを上げてもらいました。

次の日の朝食時にわかりましたがロシアチームが滞在していました!

夜は宮崎市内にご飯に行ったのですが、普通にCT選手やらトッププロやら歩いてるんですよ。
宮崎が大変な事になっております!!!!!

1日目から興奮冷めやらぬまま眠りにつきました。(酔っ払って撃沈)

いよいよ大会会場へ
9/7 2日目

友達数名と合流して大会会場へ!

この日はオープニングセレモニー。

なんとオープニングセレモニー前の選手たちの控え場所に入れてもらえました!
55カ国全員を横目に、日本代表は一番後ろにいたのでそこまで行って念願の、、、

カノアーーーーー!!!!
後ろでスマホいじってるのはヒロトーーーー!!!!笑

サインももらっちゃいましたー!
すごい優しかった!
なんでかわからないけど緊張しすぎて英語で話しちゃうという 笑
気さくでいい子でした!!!

ちゃっかり集合写真もいただいちゃいました。

舜見えてないけどーーーー。

さらにちゃっかり全員のサインも頂いちゃいました!

ほんとみんないい子すぎて感動!
もひとつちゃっかり、行進も後ろからついて行っちゃいました 笑

ちゃっかりすぎ?笑
貴重な時間でした。

この日は気温湿度共に高く、汗で髪の毛がびしょびしょになるくらい。
9月だというのに夏カムバック!!!って感じです。

一緒にいた全員がもうバタンキュー熱射病寸前です。

オープニングセレモニーを見て、水浴びしに(サーフィン笑)青島へ移動。
この日も楽しくサーフィン!なんせプロ見た直後でモチベーション上がってますからね!

夜はWSGの音楽フェスが開催されるので遊びに。

夜もまた昼間とは雰囲気が変わっていい感じ。
しっかりDef Tech楽しんできました!

会場はめっちゃくちゃ盛り上がっていてお客さんも多かった!
楽しすぎて飲みまくり笑

そのあとも宮崎市内にてベロンベロンになるまで飲んでました、とさ。

にやにやが止まらない日
9/8 3日目

少しゆっくり目に起きて初めての桝本へ!
桝本とは宮崎を代表する激辛グルメ。

どのくらいの辛さなのかわからなかったのでまずは10辛で。

「んまーーーーーー!!!!!」

初のこんにゃく麺に感動!

こんにゃく麺といっても原材料はこんにゃくじゃないらしいが。
たまごがいい感じに辛さを紛らわせてくれ、辛さ的には15辛くらいにすればよかったかな~?という感じ。

でも一緒にいた3辛を頼んでいた二人は私のスープを飲んで悶絶してたな 笑

さあ、そしていよいよ午後1サーフへ。

初日に見に行ったシークレットポイントがいい波だったのでそこで入る事に。
ものすんごいいい波だったんだけど、宮崎といえば鬼の洗濯岩。

やられました。足ずったずた 泣
まああんまり気にしないでそのあとも入ってましたが。

宮崎のリーフポイントに入るときは十分気をつけて下さいね!!

上がって水浴びて着替えていると、一台のバンがきました。
降りてきたのはなんと!

オーウェン!
ジュリアン!
ライアン!

チームオーストラリア!!!!
きゃーーーーー!!!!

これは写真撮ってもらうしかないでしょー!
とパシャり。

もういい写真すぎて何回見てもニヤニヤしてしまう~!
そしてこちらもみんないい人たちでした。

ひとつだけ後悔なのは・・・
あと30分入ってたら一緒にサーフィンできたのにーーーー。

でも写真撮れたから結果オーライです!
オーウェンたちとバイバイして、フェス会場へ!

めちゃめちゃ可愛い子いるやーーーーーん!!!!!

ティアブランコでした!もちろんパシャり
可愛すぎるーーーー!!!!

夜は私の大好きなアーティスト、平井大が見れました!
昨日に引き続きものすごい盛り上がり!

これが無料のフェスだなんて信じられません!
一緒に歌って楽しかった〜!

そして大好きな歌では感動してちょっとウルウル。
最高の時間。

フェス後宮崎市内で飲んでいたYさんたちと合流。
メインスポンサーのVANSの方や、カノアパパや、プロサーファーや、もうメンツが豪華すぎて。
夢のような時間を過ごしました。(もちろんべろんべろんでしたが 笑)

毎日毎日濃密すぎて残りの日数なにが起こってしまうのかワクワクしすぎて、ずっとテンション上がりっぱなしの宮崎WSGトリップ。
心臓もつかしら・・・笑

CT選手や各国のトッププロに囲まれてサーフィンしたり、ご飯を食べたりサーファー人生に一片の悔いなし!!!!
とまで思ってしまうほどの日々。

次回は4日目以降をレポートしていきます!!
続きはこちら↓
https://oyajisurf.com/trip/7888.html

関連記事も是非↓
https://oyajisurf.com/etc/7353.html

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA