2019ISAワールドサーフィンゲームス宮崎に行ってみた | 番外編

Yuuka

幼少期から母親の影響でサーフィンを始める。
以来サーフィンの虜になり国内外を飛び回っている。
週に3~4回は海に行くライフスタイル。
好きなプロサーファーはFilipe Toledo,Kanoa Igarashi。
将来の夢はサーフショップをオープンすること。

前回までは大会でのレポートをしてきましたが今回は番外編。

前回のお話はこちら↓

現地でISAのカメラマンと仲良くなったのですが東京に帰る日も同じ、さらに東京に何日か滞在するとのこと。
日本語話せる人がいないということで、急遽アテンドをすることに。

今回はチームISA東京観光編をお送りします。




いざ東京へ

私は早朝の便で宮崎から帰り家でゆっくり休みながら宮崎の余韻の浸っているところ、、、
チームISA東京に到着!!

もう夜になっていたので飲みに!
カメラマン、水中カメラマン、ジャッジ、広報という豪華なメンツ。

なんであのライディングは何点だった、とか。
イタロのパーフェクト10はなんで出たのか、など。

普通じゃ聞けない話を聞くことが出来ました。

イタロのファイナルでのパーフェクト10は、エアリバからのスープに巻かれてメイクしきれなかった、と思いきやしっかりリカバリーしてきた。
あのリカバリーは到底できるもんじゃない、とのことからパーフェクト10だったそうです。
たしかにあのライディングは発狂しましたからね。

アテンド初日から私の方が楽しい時間を過ごせました。

浅草寺へ

アテンド2日目は東京観光の名所、浅草へ。

8人引き連れて電車に乗るのはまぁ~大変。
切符を買うのも一苦労。

なんとか無事に浅草へ到着。

カメラマンが四人もいると前に進みません。
そしてすぐはぐれます。
ガイドさんって大変なんだな~としみじみ。

とはいえ、私はふらふらしてましたけどね 笑
写真もたくさん撮ってくれて、もはやどっちが観光客なんでしょう。

私たちの友達の展示会があったので浅草寺を後にして原宿へ。

BenweiのDJやキンちゃんとジェフのギターライブ。
飲みすぎちゃうくらい楽しんじゃいました。

そしてそこから小川町のBenweiのショップに移動して二次会!
友達の友達はみんな友達!な空間で最高!!

飲んで歌って騒いで!
酒盛りは深夜まで続きます。

最近の名所

3日目は最近の観光名所となったチームラボプラネッツTOKIO!!ここは絶対みんな喜ぶと思って連れてきました。

案の定大喜び!!!
私は来たのが二回目だったんですが結構楽しんじゃいました。

しかしここは迷子必須ですね。
一度はぐれたら出会うまでにかなりかかります。

みなさんも行く時はいっしょにいく人とはぐれないようにしてくださいね!

お台場を後して渋谷へ。
渋谷では私の行きつけの鍋屋さんとバーに行き、ご一行に渋谷ナイトを楽しんでもらいます。

ハイボールインフルエンサー

午前中は一人帰国とのことで、原宿でラーメンを食べてから(外国人やたらラーメン食べたがる説)
羽田空港に送ります。

空港に来るとどこかへ旅立ちたくなってしまいますよね。
おもわず航空券を買いそうになる衝動を抑えてお見送り。

都内に戻り残ったメンツとご飯を食べて飲みながら散歩。

私ずっと缶のハイボールを飲んでたんですが、海外では缶のハイボールなんて無いらしいです。
オススメしたらみんな気に入っちゃってずっと缶のハイボールを飲んでました。

しまいにはYuukaは缶のハイボールのインフルエンサーだ、なんて言われてました 笑

さすがはプロのカメラマン。

かっこいい写真を撮ってくれます。(わたしはベロンベロン)

ね、ちゃんとみんなハイボール持ってるでしょ?笑
相当気に入ってくれたみたい。

その後みんなの泊まっているところにお邪魔して朝までパーティー。

BYE BYE

本当はみんなもう1日あったのですが、私の都合がつかずオススメの場所をいくつか教えてこの日でお別れ。

アテンドといいつつも私も一緒になって遊び、楽しく最高の時間を過ごせました。
最後にお土産でISAキャップもらっちゃいました。

YuukaはもうISAの仲間入りだ、と。
嬉しいですね!!!

カリフォルニアとチリ、少し遠いけど絶対に彼らを訪ねに行こうと思います。
これにて私の宮崎トリップはおしまい。

私の人生の中で忘れられない時間を過ごせたことに感謝します。
ありがとうISAWSG宮崎!!!!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA