早朝6時半。いつもの木崎浜階段前。
他を見てもなんだかんだ階段前へ戻ってきてしまうので
もはや他はスルーで安定の階段前で決め打ち状態です。
今日も波はあるある。
潮多めでシャバシャバしていますがいつものように明るくなってくれば落ち着いて良くなってくるに違いない!
まだ暗いのにアウトには既に数名のサーファーが波待ちをしています。
私も急ぎウェットスーツに着替え入水。
天気: 晴れ
サイズ: 腹胸 セット胸肩
風: オフ
潮回り: 引き潮四分
面: クリーン
もうお正月休みに入っている人も多いのでしょう。
アウトに出てしばらくするとあっという間に遥かむこうまで人人人。
それでもピークはバラけているのでそんなに込んでいる感じはしません。
波はワイドで早め。
でもしっかり切れたのもあります。
セットはなかなかのサイズ。
目の前に来たうねりに飛びつくようにワイドな波の端へ合わせてパドリング。
うねりはその幅をどんどん伸ばしていき幅広いピークを形成する。
オフショアに煽られてピークは崩れそうで崩れない。
レギュラーにテイクオフするとピークは一気にブレイク。
長いショルダーはすぐに泡波に変わる。
進行方向の泡波のすぐ先にはまだ崩れきっていない斜面が見える。
もうちょいで泡波を抜けてフェイスに辿りつきそうだが、
フェイスとの距離はどんどん広がっていき完全に泡に囲まれる。
抜けれそうで抜けれないもどかしいライディングと
早いブレイクにバランスを崩して変なスタンスになり無様にズッコケ
もしくはトップターン失敗で波に置いて行かれる。
そんなろくでもないライディングを繰り返します。
1本だけ4回気持ちよくトップターンが決まるロングライドがありましたがそれ以外はろくでもないライディング。
波は悪くないのに、いやむしろいい!
あっという間にタイムリミットになり不完全燃焼。
ちきしょー!こんな風に上手くなりたい!
コメントを残す