おしりーなに釘付け

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

友人TとのLINEでのやり取り。

T「今日の波どうだった?」

私「どうせ波ないから行ってない。たぶん腰腹」

T「そうか、午後から行こうと思って。」

私「俺も午後は来客の予定ないから一緒に行く?波無いけどね。」

午後1時 木崎浜
仕事をさぼって久しぶりに友人Tとの波乗りに来ています。

昼間に波乗りをするのはいつくらいぶりでしょう。
長らく続いた雨も昨日から天候が一変し猛暑。
長く外にいたらあっという間に熱中症になってしまいそうな凶器的な暑さは既に真夏のようです。

波の方はというと、風が強く風波で纏まりが無い。
この時期早朝では見なかった纏まりの無いコンディションに若干驚きます。
昼だとこんなにコンディション悪くなるんだ。。。

もっともまともそうな場所の前で車を停め準備に取り掛かります。
流石にシーガルは無いなと思いサーフパンツ、タッパー、ラッシュガードを用意してきましたがタッパーでも暑そうです。
サーフパンツと最近購入したTシャツタイプのラッシュガードに着替えて二人仲良くゲティングアウト。

場所:木崎浜 階段前
天気:快晴
サイズ:
面:しゃばしゃばのバラケ気味
風:強めのサイド
潮回り:満ち込み四分

海面は風にあおられてシャバシャバしておりアウトは最近にしては珍しく若干遠め。
あちこちでだらーっと割れるうねりは捉えられてもショルダーが無いため横には走りません。
バシャバシャとパンピングで波をしごき粘っていると途中で波は消失します。

波はとても微妙。
でも久しぶりに友人と波乗りをするという状況だけで十分楽しい。

付近には上半身裸のショートの男性と褐色にこんがりと日焼けしたミッドレングスの美女が一人。
波にのってアウトへ戻る際、先にアウトへ戻る美女の後ろを追う形になることが度々あります。

美女のラッシュガードの下からはビキニとまでは言わないまでもスポーティーな水着にプリッとこんがり焼けたお尻を覗かせています。
さらに水着からはお尻の焼けていない部分が少しはみ出していて妙にエロい。

あぁ・・・・神様、ありがとう・・・・

あっ、前方でドルフィンスルーをしようとしている。
お尻を突き出し片足を高くあげる美女。

ブフォッ!!!お、お尻がたまらん!

もう、サーフィンどころではありません。
オシリーナが気になって気になって。

横目でチラチラとオシリーナを追いながら、時折腰ほどの波にのってまた付かず離れずの距離で波を待つ。

友人Tを見るとニヤニヤしながら鼻の下を伸ばして私を見ています。
何かもの言いたげですが何を言わんとしているかはだいたいわかります。

オシリーナと小波を楽しむこと2時間。
潮も満ちますます乗れなくなってきたところで岸へ戻ります。
その最中、また別の女性サーファーがラッシュガードとビキニでゲティングアウトしていきます。

おぉぅ。ドルフィンスルーの姿がたまらんです。

夏の海は刺激的。
オンショアでコンディション悪くて人が多くて、あまり良い印象が無い夏のサーフィンですが、こういうワクワクドキドキが有ったことを思い出します。
やはり夏のサーフィンもいいもんだ。

女性サーファー・ボディーボーダーの皆さん、男性はだいたいこんな感じで皆さんを見ていますよー。
だからくれぐれも格好は・・・大胆におねがいしゃーーーっす!!

この記事がよかったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでOyajisurfをフォローしよう!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

この記事を書いた人
アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。 毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。 ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

コメント一覧

  1. アバター 初心者 より:

    今日も最高に面白かったです!

    • アバター Oyajisurf より:

      初心者様 コメントありがとうございます。
      私もある意味最高に楽しんでしまいました♪

  2. アバター タノムサク より:

    毎回更新楽しみにしております。
    今もビルトのスピッドファイアスティンガーに乗っておられるのですか?

    • アバター Oyajisurf より:

      タノムサク様 コメントありがとうございます♪
      今もビルトのスピットファイアスティンガーに乗っています。安くて調子良いので同じメーカーで浮力下げようと検討しているのですが、嫁ちゃんに怒られそうでなかなか手を出せずにいます 汗

  3. アバター ヒロ より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    関西に住んでいますが、来月オシリーナ見に行きます!
    よろしくお願いします!!
    今後も楽しいブログお願いします!

    • アバター Oyajisurf より:

      ヒロ様 コメントありがとうございます!
      宮崎に来られるのですか?台風スウェルがヒットするといいですね!私もお昼からオシリーナを探しに行ってきます!

この記事へコメントしませんか?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。
送信いただいたコメントは管理者が承認を行った後に表示されます。

CAPTCHA