今年もポルトガルのナザレが覚醒!ビックウェーバー達がチャレンジ

アバター

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

11月に入りポルトガルのナザレでは世界でもっとも恐ろしいとされる波が静寂を破りました。




ナザレと言えば世界一巨大で凶悪な波として知られます。
ナザレにビックウェーブが押し寄せるシーズンは10月~3月。
シーズン期間中には最大100フィート(約30メートル)にも及ぶモンスター級の波が到来します。

このシーズン中にはWSLのビックウェーブイベントNazareCallengeが2016年より開催されています。
2019年は開催5回目となり、11月1日よりウェイティング期間に突入しています。

今季も数日前よりナザレに巨大なうねりが到来し、世界中のビックウェーバ―チームが続々と集結しはじめている様子です。
NazareCallengeも秒読み段階となっているようです。

下の動画は7日のナザレの様子で荒れ気味のコンディションの中、ビックウェーバ―達がまさに命を掛けたチャレンジに挑む様子が4K動画で収められています。
是非フルスクリーンの最大画質で見てみてください。

こんな波絶対に乗りたくはないですが、死ぬまでには実際の目で見てみたいものですよね。

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA