GoPro持って海へGo

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

早朝6時前、木崎浜。
今日は久しぶりに友人のTと波乗りに来ています。
あたりはまだ真っ暗ですがおそらくサイズは胸くらい。波数多くインサイドはシャバシャバしていますがアウトではなかなか面白そうな波が割れています。

しかし数ヶ月ぶりのサーフィンの友人T。
体力的に不安そうなので、青島へ行きたがっているようです。
おそらく青島は物足りないサイズでしょうが、ここはTに合わせて青島へ移動しましょう。

青島の駐車場は予想通りがらりとしており、SUPの準備をしている人が数名。
ありゃこりゃ波ないなと思いながら防潮林を抜けると、小ぶりですが出来そうなサイズ。

ワイドなうねりは潮が下げていることもあり早め。
できなくないサイズなのでたまにくる切れた波を期待します。

場所: 青島 ANAホリデイインリゾート前
天気: 曇り
サイズ: 腰腹
風: 微弱なサイドオフ
面: クリーン
潮回り: 満ち潮二分
dsc_0004

小波ですがまだ人がおらず乗れる波さえ来れば乗り放題な状況にテンションが上がってしまいます。
まるで子供のように走り飛び込むようにパドルアウト。

波はインサイドでクローズしテイクオフしてもすぐにスープに捕まってしまいます。
基本ワンターンのみのショートライド中心です。

それでも私と友人しかいない海での波乗りは限りなく開放的で楽しい。

まだ人が居ないので誰もいなければ何も恥ずかしいものはありません。
サーフパンツのポケットに忍ばせたGoProHERO5 Sessionを取りだしうねりを追いかけます。

【全品P5倍★ワンダフルデー】Smatree Gopro,SJ4000コンパクトカメラ用野球帽子H1 Gopro Hero9/ 8/7/6/5/4 3+/3/2/ Fusion/GoPro Hero5 ..

【全品P5倍★ワンダフルデー】Smatree Gopro,SJ4000コンパクトカメラ用野球帽子H1 Gopro Hero9/ 8/7/6/5/4 3+/3/2/ Fusion/GoPro Hero5 ..
2,880 円 (税込) 送料込
商品コード2biggx9ffd商品名Gopro SJ4000コンパクトカメラ用野球帽子H1 Gopro Hero9/ 8/7/6/5/4 3+/3/2/ Fusion/GoPro Hero5 Session SJ4000/SJ5000/SJ6000対応ブランドSmatreeカラー黒・本製品は、GoProカメラを簡単に取り付けられるように設計されています。ゴルフ、トレ..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

マウスマウントを装着したGoProを口に咥えて撮影するのですが、すぐに顎が疲れてしまいます。あと呼吸が苦しい・・・
なので波に乗るときだけ咥えて、それ以外の時はタッパーのフロントジップを少し開けて胸元に引っ掛けておきます。
乗れそうなうねりが来たら撮影できる状態にしてパドル開始です。

行けそうなうねりが見える。
胸元に引っ掛けているGoProを取り出し、録画ボタンを指で探りながらオン
マウスマウントを口へ運ぶ。
あーっ!ストラップがレンズの前に!
ストラップが写り込まないようにしてパドル開始。
だが、うねりはすぐ近くまで近づいており助走がつけられない。
無情にも波はボードの下をすり抜けていく・・・

むっ・・・むつかしい。

そん感じでライディングの映像がなかなか撮れません。
辛うじて波を捉えられても撮影準備でもたつき普段より2テンポほど出遅れるため良い状態でテイクオフできずに結果良いライディングに繋がりません。

はい、いい訳です。

実際に撮った映像を見れば私がどれくらいヘボいか一発でバレちゃいます。
そして本日とった映像がこれ。

気合いれて編集して音楽までつけちゃいました。
ライディングヘボいのにw

これからも撮りためていきたいところですが、ウェットスーツの場合どうやってGoProを持ち出せばいいのでしょう。
また機会があれば公開処刑を受けたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

5件のコメント

おお!
綺麗に撮れてますね〜
今日は自分も青島行ってたんでどこかで会ってたかもしれないですね〜(・∀・)

タノムサクさん ヘボ動画のご視聴ありがとうございます♪
青島行かれてたのですね!もし朝の時間帯に木崎浜や青島へ行かれるのであれば海の上でお会いしているのかもしれませんね!

いい感じですね〜
音楽と海のゆるい感じが絶妙でした^_^
こちらまでテンション上がりますね♪
また波乗り画像お待ちしてます!

いのうえ様 コメントありがとうございます♪
変なコメントがつかないかドキドキしているので、そう言っていただけると救われますw
来月サーフトリップに行く予定なのでいい絵撮ってきます!

初心者様 コメントありがとうございます♪
実は頭に付けれるようにサーフキャップに細工を施してみたのですが、今の私にはとても恥ずかしくて付けられそうにはありませんでした。
私も恥を捨てられるようメンタル鍛えねばですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA