今日もごきげんニューボード

Oyajisurf

Oyajisurf.comの管理人。
毎朝仕事前に足繁く海へ通うが子供が生まれてからは週末サーファーに。競い合うのは苦手で、良い波より人の少ない波を選びゆるゆると楽しんでいる。本業はIT関連の個人事業主。
ホームポイントは宮崎県の木崎浜。

少しずつ夜明けが遅くなってきたため目覚ましを15分遅らせての起床です。
早朝5時ちょっと過ぎ。木崎浜はまだ薄暗いですが、今日も変わらず胸くらいの波が割れています。
北側階段前、階段前、トイレ前、どこでも出来そうですが、加江田のほうまで行ってみます。

加江田にあるトイレより北側でひときわはっきりとうねりの筋が寄せています。
よし、今日はここだ。

DSC_0007
場所:木崎浜 加江田
天気:曇り
サイズ:胸
風:無風
面:クリーン
潮回り:満ち潮八分

準備を済ませパドルアウト。
クローズセクションでは昨日と同じように葉っぱなどの堆積物が巻き上げられている。
若干不快感を感じながらアウトにつくとワイドめだが相変わらずちょうどよい胸サイズのうねりが割れてくる。

レギュラー、グーフィー共にあり。
基本ワイドで早めだが、しっかり切れ目にポジショニングできれば気持ちよく乗れます。
たまに3アクションほど決まるライディングが数本。

DSC_0019 DSC_0008 DSC_0010

昨日は波に弾かれるトップアクションではなく、自らボードを振り回すようなトップアクションができましたが今日はやはりできません。
昨日のはたまたまそういうのができる波だったか。。。

それでもリップラーに乗り換えてからチョイ当て程度のトップアクションやトップターンは狙えば7、8割がたは成功するようになっています。
あとは少しずつ動作を大きくしていけばそれっぽく見えるのかな。

明日は少し波上がりそうです。
明日も気持ちよく乗せてちょうだい、ニューボード!

ブログランキングに参加しています。
暇つぶしにでもなったらポチッと愛のクリックで応援宜しくお願いします m(__)m

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2件のコメント

タノムサク様 コメントありがとうございます。

リップラーは小波用のパフォーマンスモデルのようですが、幅広ろめだけど分厚くないって感じのボードです。こちらもなかなか良さげですよ!
スピットファイアスティンガーも小波用なのでどう使い分ければいいのか悩んでいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA